マニュアル ワードで簡単文字の入れ方印刷方法   Template Million(テンプレートミリオン)

Template Millionはワードで簡単に画像を貼り付け印刷ができます。

Windows     使いたい素材の上(大きいサイズのテンプレート)で右クリック → 名前を付けて画像を保存   詳しい保存(ダウンロード)の方法

Macintosh    使いたい素材(大きいサイズのテンプレート)の上で長めにクリック → イメージをディスクにダウンロードまたは、 画像を別名で保存


テンプレートはワードに挿入して上から字が入れられるように、あえてjpgにしいあります。
画像はファイルに保存してからご使用下さい。

(ご使用は個人の使用のみとしています、それ以外の目的で使いたい場合は必ずご連絡下さい)
ファイルに保存してから、プリントの用紙設定でA4または、B5で印刷出来ます。

画像を保存してフォトギャラリーから印刷も簡単に出来ますが、画面右下のオプションに印刷をシャープにするにチックが
入っていると色が違って印刷されてしまいますので、ご注意下さい。

印刷の方法

印刷→詳細設定→用紙設定→四辺フチナシにチック→用紙サイズ(A4)→
印刷の方向(確認)→OKプレビューで確認をして印刷します。

ワードで画像・文字を入れる

ワード開く→ファイル→ページ設定→文字数と行数(文字の方向縦または横)→
余白左0 右0 上0 下0 →用紙(A4)

用紙設定をしてから挿入→図→ファィルを指定して画像を貼り付け。
画像が小さい時は上でクリックして拡大のマークを出して好みの大きさに広げます。

画像をバックにして文字を入れる→ 画像の上でダブルクリックして、図の書式設定→
レイアウト→背面→OKで、ワードで文章の入力が出来ます。
尚、OSやWordのバージョンによって方法が違う場合もあります
便箋はA4jまたは、B5で印刷できます。
封筒、のし紙・のし袋はA4で印刷するとちょうど良い大きさになります。
画像の印刷の大きさはワードに貼り付け後でも微調節する事が出来ます。




● 写真をの貼り付る方法   上に乗せる  word2003用   word2007用

                   gif・ping テンプレートを下敷きにして透過させる

のし袋の折り方はこちらから




無料テンプレート便箋・封筒・はがき・のし紙・素材Template Million(テンプレートミリオン) テンプレート美里音

inserted by FC2 system